うるう日です。

 
ゲーム系はこちらでこっそり開始してみるテスト。
ミクシはあくまでリアル友人へのメッセージ的な。
こちらはお目汚し用ってことで。くけけけ
 
[rakuten:book:12746956:detail]
 
そんなわけでセカキュー2。
楽しいです。
諸処でパーティーを晒してる方を見かけますので便乗。
 
ギルド名は古代ヘブライ語で「光・輝き」を意味する「オカヤーズ」。
・・・はい。イメージはマイ家族(子供3人の仮定で)構成です。
 
前衛
ブシドー:父ケンゾー(武士父)
パラディン:長女(騎士娘)
 
後衛
メディック:母(薬師母)
ガンナー:長男(銃息子)
バード:次女(詩人娘)
 
紙装甲で死にまくりの武士父を騎士娘が如何に守るかがポイント。
チョイスガードや挑発をかける娘を盾にしつつ、父が刀で切り込む。でもやっぱり死ぬ。
何気に後衛からの長男の銃が最大のダメージソース。
ただし発動が遅いので、敵を倒す前に父はよく死んでます。
薬師母の回復もやっぱり発動遅めなので、父はよく(略
詩人娘は今のところボス戦で防御UPの歌を奏でるだけ。あとは防御。
一応弓も持てるけど通常戦闘ではイマイチ。
 
ブシドーは入れてるものの、割と守備的な編成です。(前衛2てあたりが)
バードをレンジャーに替えれば探索は更にラクに(死に難く)なるだろうけど
やっぱりバードの歌に期待したいところ。次女の今後の成長が鍵か。
 
現在はLv18程度。第一階層のボスをギリギリ討伐。
やっぱり火力不足かなぁ。