タイムリミット

MHP2G発売まで、あと一週間。
 
どう考えてもセカキュー終わりません。困った。
 
基本的に「詰みゲー」はしない(できない)性質なので
とりあえず、電車での移動中はしばらくセカキュー
自宅にて深夜の狩りって感じでしょうか。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
現在は14Fまで登ったところ。
本日は13FのFOEに壁を背にした状態で遭遇。
逃げられないのよね。
全力で対応するも、後から後から湧いてくる。
無念の全滅。カニ嫌い!

 
 
武士父
ようやく白羽取りゲッツ。まだ1段階目なので発動はせいぜい10%?
そろそろボス対策にツバメのレベル上げを始めます。
 
騎士娘
前述のカニ戦にてFガードが欲しくなったのでポイントを振る。
この階層のボスは氷?と睨んで氷ガードもアップ中。
火力は相変わらず無いなぁ。
 
薬師母
キャンプ時のキュア1、戦闘時のヒーリング4、緊急時のエリアヒール1。
状態回復については、実はバードの耐性歌があるのであんまり必要ないかも。
TPブーストのお陰で普段の探索で尽きることはないです。ホクホク。
 
詩人娘
攻撃アップと防御アップの歌をマスター。ボス戦時の底上げは偉大。
次は体力アップに手を出すか・・・。ホーリーギフト?う〜ん。
それにしても普段はほんとお荷物。素早い行動順だけが取り柄かなぁ。
 
銃息子
相変わらず跳弾が鬼。5回ヒット時のダメージが頼もしいことこの上ない。
TPブーストもマックス&属性弾のアップよりも腕力ブーストに振ってるので
燃費がすばらしい。属性弾使いまくり!
 

 
週末より静岡の奥様実家へ。
やる時間はほとんどないだろうなぁ。
 
で週明けから東京一週間。
月曜日は遅くまで仕事だし、火曜水曜は飲み。
 
で、木曜日夜の予定は何故か空きました。
 
昼休みくらいに展示会場抜け出して新宿ヨドバシ行こうかな。