おめでたいお話

祝:ご結婚。
 
なんか4月から友人の結婚が続いてるなぁ。
今回は挙式こそないものの、遠くの地より御祝い申し上げます。
 
ジューンブライドはにゃっきさん。
ダーリンはしうまいさん。
 
この際だから少し振り返ってみましょう。
(先月の結婚式では友人代表スピーチやってましたんで、そのノリで)
 
●にゃっきさん(おはぎさん)編
モンハンはてなタウンからのお知り合い、わりかし珍しかった女子ハンターで
ドスの頃にご一緒させて頂きましたかね。当時から極度の方向音痴はチャームポイント。
凄腕の猛者が揃ったはてなタウンにて、ある意味(失礼ながら)身近に感じるお方でした。
リアルではモンハンオフ夏の陣(2006年7月)にて初見。
集合場所一番乗りかな、と思った僕らでしたが、先に佇んでいる女性を見て
(あ、おはぎさんだ)
と9割方予想つけてたものの、話し掛けなかったのは申し訳なく。
(奥さんと2人で背を向けながら「後ろ、多分おはぎさん」「ええ??」とかコソコソやってました)
聞けば「迷って遅れてはならない!」という極度のプレッシャーを受けたためだとか。
なんだかんだと周囲に気を使って頂けるオトナの女性ですね。
余談だけど、その夏の陣では女性陣共通の敵を見つけて盛り上がってたのは印象的。
昨年末よりかなりのご近所さんにはなってたのですが、この度はまぁ、ね。
 
●しうまいさん編
はてなタウンではお会いしなかったけど(あれ?ニアミスがあった?)
ダイアリーの方はちょくちょくと拝見させて頂いてた御方。
未だに年齢査証の疑惑は晴れておりません。あ、誉め言葉ですコレ。
取り上げるネタの数々がいちいち古臭くて、30代オヤジの琴線を撫で回してくれます。
オンラインでの実際のお付き合いは、色んな意味で問題作であったPSUからになりますか。
場を盛り上げるネタを多くお持ちで、殺伐となりがちだったPSUでも楽しく回ることができました。
リアルでお会いしたのは出張で東京滞在中だった2007年9月。のぴ夫妻との飲み会で。
ちょうどウチの娘が生まれた直後くらいで、気の効いたプレゼントも頂いたり。
(DSソフト「赤ちゃんはどこから来るの?」にはヤラレタ)
意外なほど物静かなタイプ?と思いきや、要所要所で押えた発言するあたり、やっぱり本人だなぁと認識。
 
 
そんなお2人が出会っておめでたい話となったわけで。
こと自分の恋愛においては「自らフラグ折る+詰めは甘い=いい人止まり」ってことで極度の恋愛下手ではありますが
人様のソレに関しては比較的空気読めるつもりでありますから(あくまで比較的ね)
お2人の関係についても、なんかこう、昨年半ば辺りからはとても焦らされた感がありました。
結果としては、考えうる中でも最良の選択肢に進めたなぁ、と。うんうん。良かった。
 
最近は良くお2人の狩りに同行させて頂いておりますが
笛を吹いて後方支援、大事なところではブン回してスタンを狙うしうまいさんと
防御は二の次、弓で射るわ、大剣で突っ込むわなにゃっきさんってわけでして
まさしく実生活に反映されるんではなかろうか、とニヤニヤしております。
HNでなく本名で呼び合う練習、は必要ないか。(ウチの奥さんと同じ呼び名になるのか?)
 
これからも2人で幸せという獲物を狩り続けてください。
家族共々、今後ともよろしくなわけです。