遠隔コメント今更

オレオレ詐欺と言えば、ホント先日に実家にもあったようで。
 
「あーもしもし、ケンだけど風邪引いちゃってゴホゴホ」
 
ウチの母上ってば
 
「声違うからすぐ分かったわ!」
 
なんて大見得きってましたが。で、とにかく
 
「ふーん」
「ふーん」
「へぇ〜」
 
を繰り返してたら向こうからギブアップ。がちゃん。
 
風邪で声がいつもと違うよ!というニュアンスを持ってくるのは最近の流行?
何はともあれ、ウチはそんなに情報弱者じゃなかったのかな、と少し安心。
 
それにしても、卒業アルバムとかの情報流しちゃった同期がいるってことかな。
情けないというか、なんというか、怖いねぇ。
(そういや宗教ハマッてしきりに同窓会の名簿貰おうとしてるヤツがいたとか)
 
 
別件。


シュナウザーとか言われると、個人的には西ドイツ代表のキャプテンだったかな。
カール・ハインツ・シュナイダーだっけか。ネタ的には弱いけど。
だがSGGKには敵わない。
というわけで「ゲンゾー」で一票。